フィンガーライム(切ってみた)

posted in: blog | 0

さてさて、フィンガーライムと言われても、何それ?という方が多いと思いますので簡単にご紹介。

こちらは赤のフィンガーライムです。大きさは長さは短いもので3cm位、長いもので7cm~8cmというところ。

太さはオクラやスイートコーンくらいです。

とりあえず切ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはこんな感じでツブツブがいっぱい詰まっているのが見えます。果汁がジワジワ出てきます。

 

そして軽く指で押してみると・・・

なんじゃこりゃ~~!って感じで中からブワァっとツブツブが出てきます。

一粒一粒がしっかりとしており、光沢を放ってとてもきれいです。

キャビアライム、ブッシュキャビアとも呼ばれる所以ですね。

このツブツブを食べてみると・・・

少しスパイシーなライム風味と共に、しっかりとした粒がブチブチと弾けます

酸っぱさはありますが、レモンほどではありません。

今まで普通のレモンやライムを使っていたシーンで使ってみたいですね!

次回は、「使ってみた」に挑戦したいと思います。

Please follow and like us: